初詣


元日の初詣はいつも通り須賀神社にお参りしました。

画像



















あの「君の名は」の聖地ブームはようやく落ち着いたようです。階段の下まで並んでいたのが、今回は階段に人はいない状態でした。町会の氏子の方が行列の整理をして前に進ませるようにしてくださっていたので、例年よりもスムースだったように思います。甘酒ともどもお正月からありがとうございます。

画像



















これまたお正月らしく獅子舞が出ていました。泣き出すお子さんもいらして、コマッチャくれたガキだらけかと勝手に思っていたところ、何となくホッとしました。子供の本質は変わってなくて、変わったのは大人の方なんでしょうね。

画像




















恒例のおみくじ、今年も引きました。今回は「吉」でした。昨年は「大吉」だったのですが、振り返ってみれば…贅沢を言ってはいけないですね(笑) どの項目も、きちんと対応すれば成せる的なものばかりで、中吉のときよりも印象が良いです。須賀神社は吉>中吉のパターンなのかも知れません(責任もてませんけど)。

1/2
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 プレリュードとフーガ~平均律第5番、水に映る影・ラモーを讃えて・運動~映像第1集、シャコンヌ~無伴奏ヴァイオリンパルティータ第2番

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

"初詣" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント