【台湾2019〜2020】 次々回分の台湾ゆきの日程

次回の台湾ゆきは12月。ピアノの発表会を終えた翌週、12/16〜19の3泊4日の予定です。夏の旅行が終わったとき(だったか、その前かも知れませんが)にフライトとホテルを予約、10月の終わりにポケットWiFiを今回もKKDayさんで予約しています。

さて、その次はどうしようかと。一応4月中旬のフライトを予約だけしてはいました。しかし、行ければ年3回訪台として(いろんな意味で「行ければ」ですが)も、自分の時間的には所謂「シーズン」(GWや夏休み、年末年始など)は避けることができるので、パターンを変えた方が良いかなと考えだしました。

これまでは大まかに1月、5月、8月最終週〜9月。1月は雨は降るし寒いし、5月はGWなのでお値段が高い、8月最終週〜9月もよりは酷暑の頃よりはマシだけど… 考え直した結果、ベストシーズンの11月はまず確定、暑くとはいえ夏場に行かないとマンゴーが食べられないので、もう一つは6〜7月初と大体固まると、その前は3月かなと。4月の方がコストかからなければこのままで、3月の方が安ければ変更しようと、早速調べてみました。

結果として、フライトもホテルも3月の方が大筋で価格が低いうことがわかりました。中でも行きの朝一のフライトが安い3/11出発にして、土曜日の14日に戻ってくる旅程で予約を済ませました。2020年の春節も、確認したところ1月25日絡みなのでOKでした。

その頃、平日に仕事することになっているとキャンセルですが、今のところはそのつもりもないので大丈夫かなぁと。

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント