上野耕平サクソフォン・リサイタル ~詩うサクソフォン


先週金曜日の夜は上野耕平さんのリサイタルにお邪魔しました。

画像



















会場はここのところ定番となった浜離宮朝日ホール。素敵な響きの僕も好きなホールです、朝日新聞は嫌いですが。落ち着いた雰囲気ですし、前後の座席が互い違いになっているのも助かります。

画像



















ご自身が「幸せだったなー。好きな曲、伝えたい音楽を満員のお客様に聴いていただく…。皆様本当にありがとうございました!皆様からのお手紙も嬉しく読ませてもらってます。とても励みになる!更に頑張る!!」とツイートなさっていた通り、その曲を愛する気持ちと我々に伝えたいという気持ちがビンビンと伝わってくる素敵な演奏でした。

上野さんが吹いたら簡単に聴こえるのだけれども、考えてみると「よくあんなことできるな」ということの連続でもありました。それでも「凄い」ということよりも、「素敵」「楽しい」ということしか感じませんでした。とても満たされた気持ちで、ウキウキしながらホールを後にしました。

次回は12月、和太鼓の林英哲さんをゲストに迎え、山中さんのピアノと共に藤倉大さんの新曲(委嘱作品?)を演奏されるそうで楽しみに待ちたいと思います。そうそう、山中さんのソロリサイタルも11月に浜離宮で開催されることが決まり、演奏曲もチラリと記載されていました…展覧会の絵、ホロヴィッツ版でしょうか?

6/9
【トレーニング】胸2・背中2・二頭筋3・三頭筋2・肩1・体幹3各3セット、エアロクライム151W60分、ストレッチ
【ピアノ】フーガ~平均律第17番、プレリュード~平均律第15番、喜びの島、映像第1集

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック