台湾第2日 いざ高雄へ


台湾二日目は今回のメインイベントとも云える高雄訪問です。

画像



















台北車站6:30発の列車で左営に向かいます。この203次は台中まではノンストップですが、その先は嘉義と台南に停車するセミ速達タイプ。この時点で台北ではさほど雨は降っていなかったのですが、乗車してまもなく市内でも土砂降りの雨だと、この朝バンコクに経つ人から連絡を頂戴しました。

途中台中付近で雨が上がったと思ったら、嘉義周辺では土砂降りの雨、台南まで来たところで雨は止んで少しだけですが太陽の光も見えたりしました。そのまま左営に到着。これくらいの天候なら助かるだけれどと思いつつ、MRTで市内美麗島に向かいました。

この日のスケジュールは以下の通り予定していました。

左営車站→美麗島→果貿來來豆漿・興隆居(朝食)→高雄車站→左営・蓮池潭(龍虎塔)→三多商圏站→南豐魯肉飯(昼食)→三多商圏站→凱旋站→LRT哈瑪星站→鼓山輪渡站→旗津→鹽埕埔/駁二藝術特区・哈瑪星台湾鉄道館→鴨肉珍(夕食)→鹽埕埔站→左営車站

果たしてどうなったでしょうか…

5/15
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 プレリュード~平均律第17番、エディット・ピアフを讃えて~15の即興曲集第15番、喜びの島

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック