続横道世之介


画像

















前作が面白すぎたので、僕は続編はないのでは?と思っていたのですが見事に裏切られ、そして内容も前作同様の面白さでした。

時は移って大学を卒業したものの、案の定就職に失敗した世之介君でした。今回の舞台は池袋と小岩という「月曜から夜更かし」のような設定です(笑) シングルマザーの恋人、そしてその家族、学生時代の親友とパチンコ屋で犬猿の仲だった寿司職人になる女性が登場します。また、バブル崩壊直後と東京オリンピックの2020年がシンクロしています。

2度プロポーズしたものの何となく躱されてしまうというのも世之介らしい。どうやら今回(前作もそうだったのでしょうが)のテーマは「善良」ということのようです。もちろん世之介君のことですね。

最後に彼女の家族が応募した写真コンクールに「佳作」入選、表彰式に現れた「先生」のスタジオ(事務所)を手伝うことになったところで、今回の世之介自身の歩みは終了しています。事故に巻き込まれたときの職業に繋がるようですから、続々編はあり、でもそこでお仕舞いになりそうな気がしますが、どうでしょうね。

4/13
【トレーニング】 体幹5各3セット、エアロクライム150w60分、ストレッチ
【ピアノ】 フーガ~平均律第1番、運動~映像第1集

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック