吉祥寺だけが住みたい街ですか(6)


第5巻を読んだのはいつだったのか?という感じですが、毎巻楽しく読んでいます。今回は松陰神社前、蒲田、千駄ヶ谷と砂町を紹介しています。

松陰神社前は駒沢に住んでいた頃(いつの日か?というくらい遠い目で見ないとわからないくらい昔)よく行きましたし、少し前にマツコさんの徘徊番組で紹介され、つい最近別の番組でもお散歩していたので、何となく懐かしい街。落ち着いていて住みやすそうです。美味しいパン屋さんもありますし。なかなか買えないけれど。そうそう、マツコさんのときには高い声だったお肉屋さんの兜虫/鍬形博士みたいな男の子が声変わりしていて驚きました。

蒲田は色んな番組で紹介されていますし、ケツメイシのメンバーの方が飲み歩いている街でもあり、餃子で有名なお店もありで、JRや京急の軍艦のような立派な駅とのギャップも楽しそうなところ。千駄ヶ谷は拙宅の近所でもあり、行きそうでなかなか行かないところではありますが、なかなか素敵なところですよね。オリンピック騒ぎで変な開発されなければ良いのですが…

砂町も商店街が間断なくどこかで紹介されているような気がします。ここだけは一度も行ったことがありませんが「ああ、あのお店ね」と言えるお店まであるくらい。この間、かりそめ天国で峰子さんがワイン飲んでグデングデンになって歩いていたのもここだったかと(笑)

内容と関係ないことばかり書いてしまいましたが、それは読んでのお楽しみです。ちなみに、僕個人はもう引越はしたくないです。

2/1
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 プレリュード~平均律第7番、ラモーを讃えて~映像第1集

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック