サンリオキャラクターフルラッピング電車に遭遇


週末、人形町のおにぎり屋さんに寄ったの帰り、浜町で電車を待っていると、やって来たのはピンク色の京王9000でした。

画像



















画像











今月1日から運行されているこの電車は、地域活性化を目的に多摩市とサンリオピューロランド、そして京王が実施するプロジェクトの一環だそうです。既に2016年3月からキティちゃんが多摩センター駅長に就任、駅の発車等メロディも因んだものになっているとのこと。また、ハローキティは多摩センター親善大使なのだそうです。

https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2018/nr181004_hellokitty.pdf

11月1日はキティちゃんの誕生日であり、また多摩市市制記念日でもあることから、この日から運行を開始しています。何時まで走るのかについては、僕は見つけられませんでした。

しかし、多摩の親善大使なのになぜ本八幡からの笹塚止まりで京王線に行かないのかと・・・都営新宿線沿線含め京王線沿線以外の方にも広めたいということでした。8000系を使った高尾山電車のグリーンは地味な京王のイメージを代表するものとして馴染みの色でしたが、今回のピンクはそれなりに衝撃的です。

ただ、臺鐵の太魯閣號のラッピングに比べると、やはり京王は地味さから抜け出せないのかも知れないなぁ、とまた余計なことを(笑)

画像



















11/10
【トレーニング】 脚5・体幹3各3セット、エアロクライム166w60分、ストレッチ
【ピアノ】 フーガ~平均律第18番、プレリュード~クープランの墓、映像第1集(水の反映、ラモーを讃えて、運動)、風と海との対話~交響詩「海」

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック