Paul Smith loves la kagu


京王新5000系の旅は調布駅まで。準特急に乗って新宿で大江戸線に乗り換えて牛込神楽坂で下車。向かったのは神楽坂の端にあるla kagu。この週末からポールスミスとのコラボイベントが開催されています。

画像



















ポールスミスは来日した際にここを良く訪れているのだそうで、いわゆる「お気に入り」のようです。僕も何度も入店しているものの、ここにしかないものがないということで、この間のペーパーくらいしかお買いものしたことがありません。

閑話休題

画像の通り、特設のスペースがあり、展示と即売の会場になっていました。天井のヴィンテージスカーフは圧巻で、欲しいものがたくさんありました(笑) まぁ僕が持っていても無用の長物なんだけれど。ポールの私物も出店されていました。僕の行った時点で残っていたのはマッチ箱のコレクション、Mr.Machine、そしてサイクルキャップくらい。Mr.Machineにちょっと惹かれたのですが、先にお買い上げの方が出てしまい残念。マッチ箱はデザインに目を惹かれましたが、お値段が50,000円(税別)ということで退いてしまいました。

画像



















ということで、お買いものはなし。向かいにある「かもめ書店」でコロンビアをドリップで頂きました。一休みしたら、そのまま30分弱歩いて荒木町へ。約一か月ぶりのこのお店。

画像



















今年初のポルチーニやスケルリの赤等々、どれも美味しく頂きました。荒木町ではイベントがあったようですが、二つのイベントが重なり、メインの方は17時に終了、連休の中日でもあり、街は静かな夕べを迎えていました。

10/11
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 フーガ~平均律第1巻第6番、トゥリアーナ~イベリア

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック