神楽坂ぶらり


土曜日は府中の森芸術劇場ウィーンホールでオルガンの発表会を聴きました。先生が出られていたので聴かせて頂こうと毎年お邪魔しています。

画像



















オルガンの音はすべての煩悩を包み込んでしまうような包容力がありますね。ホッとします。

聴き終わって、仙川にしようか神楽坂にしようか迷ったのですが、とりあえずウチの近くへ戻ろうと、京王線、大江戸線を乘り継いで神楽坂へ。出口を出たらこんなお店が・・・この間教えて頂いたお店が偶然。

画像












神楽坂上の交差点、どちらが早稲田通りなんだか、上なんだか下なんだか・・・と思いつつ思い切って歩いたら正解でした。この間から気になっている自転車屋さんや、ちょっと惹かれるお店を左右に見ていると「かもめブックス」に到着。しかし、テラスはほぼ満席でここまで来るとやはり落ち着かないので、珈琲豆を買ってお店を出ました。

画像



















一週間前に飲んだイルガチョフがまだあったのでこれを100グラム頂きました。そのまままっすぐ坂を下りると天神町。いつものお花屋さんでブーケを作って頂きました。これだけ暑いとやはりテーマは「夏」(笑)

画像



















画像



















カウンターの上に枝垂れたお花がちょっと気になったのでこちらも一本頂きました。甘い香り、金平糖のような香りがします。

画像



















そして、ディナーはこちらで美味しく頂きました。土曜日というのに満席で早めにお邪魔して良かった。たっぷりのグラス3杯ですが、これだけで結構イイ気分になりました。

画像



















画像



















画像



















ごちそうさました!

5/31
【トレーニング】 胸4・肩1・三頭筋2・体幹3各3セット、エアロクライム185w60分
【ピアノ】 シンフォニア~パルティータ第2番、エチュード第12番(ショパン)さらってレッスン

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック