Vinaiottimana 2015


昨日はヴィナイオッティマーナ2015にお邪魔しました。

カーゼ・コリーニ、ビアンカーラ、ラディコン始め14の造り手が大集合して、ぜーんぶ纏めて味わってしまおうという贅沢なイベントでした。場所は末広町のアート3331という練成中学校を改造したイベント会場。

まずはカーゼ・コリーニ。2006のマグナム始め、僕は6回リピート。

画像














ビアンカーラ。こちらはメルロはもちろん、デザートワインも何度も(笑)

画像














そして、ラディコン!

画像



















僕はすべての造り手で何らかのワインを試飲させて頂きました・・・あらら。その他に有料でこれはというワインもあり、奥深くて感動的だったのがこちら。

画像



















デ・バルトリの1945年という、僕ですらすっと年上と言うことが可能なワイン。香りは際立っていましたし、口に含んだ後の余韻がずっと継続するという素晴らしいものでした。バルトリでスタンダードなものも頂きましたが、もちろん美味しいのですが、格段の差がありました。

とても楽しいイベントでした。お付き合い頂いたみなさま、ありがとうございました。運営がスムーズなら、なお良かったです。終盤、やはり疲れました(笑)

2/14
【トレーニング】 背中1・二頭筋1・体幹3各3セット、エアロクライム180w60分
【ピアノ】 エチュード第12番(ショパン)、3つのアルゼンチン舞曲集、ピアノ協奏曲第2番第1楽章

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック