例大祭


画像




















画像





















昨晩、日本橋高島屋の前で地上に出ると“お神輿”。「おお、祭りだ!祭りだぁ!!」というにはちょっと小ぶりでしたが、先週は近所の須賀神社の例大祭の子供神輿を微笑ましく見たりと、この時期にやるんですね。子供の頃、神戸では5月の連休のあたりにお神輿が出たりしていたけれど、時期はともかくお祭りってイイなぁ。

日枝神社と記されていたから、茅場町にある山王日枝神社の氏子になるんでしょうか。お神輿に「高島屋」の文字が見えたりして。小ぶりなんだけれども、実は結構オオモノなんですね(笑)そのまま楽しみたかったのですが、講義に遅刻する~! ってことで昨晩はお勉強の日でした。学校はこの近くなんです。

通い始めてひと月半、講義も昨晩で14回目でもう後半戦のPartⅢに入っています。新しいことを覚えるとその分だけ覚えていたことを忘れていっているような「先入れ先出し」の感があってちょっと不安ですが、仕事の後2時間半の講義を週2回、疲れて堕ちそうになることもある中やっているだけの結果は残さないとね。

帰宅したらIIAからの封筒、いよいよ受験登録が完了しました。最終期限は11月22日だったので、講義のコースが終わってから、1ヶ月に一度のペースで4つの試験を片づけていくことになります。受験日を自分で設定していく試験なので、これで大体固まりました。ここでさらに気合入れて頑張ります!

終わってスマホでたまたまニュースを見ると、野球のようなスコアで完勝したサッカーWC予選のニュースが目に飛び込んできました。朝は気になって仕方がなかったのに、すっかり忘れてしまってました。良い感じで闘ってますね、嬉しいです!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック