金環日食


昨朝は家を出るタイミングが悪くいつもより一本遅い電車になってしまいました。しかし、最寄駅にやや遅れて到着した電車は超満員。乗れないかと思いましたが、思い切ってギュギュっと乗り込みました。いつもなら九段下で乗り換えるところですが、この電車に接続する東西線には間に合わないし、馬喰横山まで行って人形町へ回ることにしました。

九段下で思いっきり人が降り、後は余裕で人形町着7時20分。地上に出ると何やら暗いのは、日食のためなのか? はたまた曇り空のせいなのかイマイチよくわからない中オフィスに向かって歩くと、結構な人がグラスを通して太陽を見ています。オフィスの前でも同じ。デスクの鍵を開けていると「見えますよ」と若い人が教えてくれて、しばしの間楽しみました。しかし、あの超満員の方たちは、皆さんオフィスでこれを見るために早く出勤なさったのでしょうかねぇ・・・。

画像
















今日はジムに行くと決めていたお昼は二週間ぶりに「にんぎょう町谷崎」へ。今週の週替わりは「棒棒鶏定食」ということで迷わずこれをチョイス!一番乗りなのだ(笑)ちょっとピリ辛で、いつもの通りボリュームたっぷり。さらにスープは豚汁に変えてもらったので、さらにボリューミー。夜のジムの時間にはお腹が空かず、トレーニングを終えてファミマの野菜トマトスープを食べただけでした。ちょっと食が細くなっているような気がするなぁ、気をつけようっと。

トレーニングは胸、マシンもフリーウエイトも満員で中々空きがなく、結局ケーブルを使った2種目を省略。しかし、今日のパフォーマンスは重さ的には最悪でした。まぁこういう日もあるでしょう。疲れが溜まったせいか土曜日は吐きそうになり、そんな中よたよたで有酸素やったことを考えると(やるなよ、というのが正解でしょうが)、昨日の有酸素だけは安定していました。

帰宅してお腹をちょっと満たしたあとは、ちょっとピアノ、そしてちょっとお勉強して就寝。飲みも良いけど、週初はこんな感じが落ち着いて良いですね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック