ひるぜん焼きそば


先日の“津山ホルモンうどん”に続いて今度は蒜山高原の“ひるぜん焼きそば”、またまた岡山県の登場です。NIKKEIプラス1に最終面に掲載されていました。もちもち麺に味噌ベースの甘辛だれ、かしわにキャベツの入った焼きそばだとのこと。記事にある通り、ワインが合いそうですね。神田のワイン居酒屋でも、ときどきメニューにある焼きそばが食べたくなります。まぁなかなか頼みにくいんですけど(笑)

http://www.hiruzen.info/yakisoba/

「ひるぜん焼きそば好いとん会」のホームページ↑ どこでも熱心ですね。食べ歩きマップも載っていますが、それにはちょっと厳しい距離かも知れないなぁ、車だと飲めないしねぇ。

今日はジムの休館日で、ワークアウトはお休み。月曜以来行ってないので、クランチ、クロスクランチ、トランクキープバックキック、レッグアップリフト等、体幹中心に動かしてみました。明日も時間はないんだけれど、有酸素は止めて胸と肩、体幹の筋トレをちゃんとやろうっと。

ということで明日はピアノレッスン。法事で帰省したり、週末もバタバタして練習時間をうまく作れなかったので、今日一夜漬けでやってます・・・ソロはともかくとして、エレクトーンとのアンサンブルで演奏するつもりの「青狂」、かなりヤバい。合わせるレヴェルにないです、何とかしないと!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック