音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS シエナ・ウインド・オーケストラ第44回定期演奏会

<<   作成日時 : 2017/06/19 04:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


土曜日はシエナWOの第44回定期演奏会を聴きました。

画像



















指揮はフィリップ・スパーク、そしてオール・スパークプログラム。スパークの作品のうち、僕が全曲を聴いたことがあるのは「ドラゴンの年」だけで、その他「宇宙の音楽」と「ウィークエンド イン ニューヨーク」をコンクールの録音で聴いただけなのですが、ともかく忙しくて休む暇がないという印象。しかしながら、尼崎市吹奏楽団がウィークエンドNYを演奏した際、えーこの楽団が(というか辻井先生が)こんな演奏するんだ!と驚いたこともあり、難しいけれども乗ることができる曲なんだろうなぁ、と何となく思ってはいました。

画像



















どの曲もよく「鳴り」ますし、同じような作り・リズムの曲が多いなぁと思ったものの、決して飽きることはありませんでした。これはもちろん曲そのものが面白いということもありますし、シエアWOの演奏が素晴らしいという証左だと痛感しました。宇宙の音楽はああいう曲だったんですね。コンクールのカット版とは印象がまったく違いました。いずれも素晴らしい演奏の連続でしたが、その中でも「宇宙」は圧巻でした。

画像



















大満足でホールを後にしました。素晴らしい音楽をありがとうございました。

6/17
【トレーニング】 胸2・肩1・三頭筋1・体幹3各3セット、エアロクライム156w60分、ストレッチ60分
【ピアノ】 ガヴォット、ジーグ〜パルティータ第6番、バラード第4番、ソナタ31番(ベートーヴェン)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シエナ・ウインド・オーケストラ第44回定期演奏会 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる