音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急電車宝塚線沿線まちあるき手帖

<<   作成日時 : 2017/04/09 06:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


画像



















次は宝塚線です。地元ではないとはいえ、大学の最寄駅が石橋だったので、新たな発見はそんなにないんじゃないかと思っていたのですが・・・甘かったです(笑)

当時もう一つの最寄りであった「蛍池」が麻田藩というれっきとした藩の所在地だったり、十三からすぐの「三国」の地名の由縁も知らず、「服部」に天神さまの他に住吉さんがあったことも知りませんでした。曽根が高級住宅地であることなど初耳で、お住まいの方々大変ご無礼しました・・・駅前でボーリングしかしたことがありません。

また、箕面線は未乗車でまったく知らず、その始発駅である石橋の由縁も存じませんでした。結局、何にも知らないのと同然で、トリビアの嵐でした、大収穫!

阪急電車宝塚線沿線まちあるき手帖
阪急電鉄運輸部監修

4/8
【トレーニング】 胸3・肩1・三頭筋2・体幹3各3セット、エアロクライム172w60分、ストレッチ
【ピアノ】 コレンテ〜パルティータ第6番、バラード第4番

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪急電車宝塚線沿線まちあるき手帖 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる