音楽徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 永代橋の桜

<<   作成日時 : 2017/04/07 05:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日はお昼から曇り空だというので、朝出勤時に撮った画像です。

さすがにこの数日の陽気で満開かと思いきや、まだ三分咲きくらいが多く、比較的開花している木を中心に取らざるを得ませんでした。同じ隅田川沿いでもリバーサイドの高層マンションの下は遠目には満開のようです。何が要因なんでしょうね。

画像



















微妙なアングル、かつスカイツリーは斜めになってしまったようですが、永代橋とデュエットできたのでまぁ良しとしましょう(笑)

画像



















ここの川沿いの通り道は桜のアーケードなんですが、ホントに咲いていませんでした。何とかごまかしてこんな感じに撮れました。

そして、次は川向うの高層マンションの下の土手には満開の桜が見えるような気がします。陽当たり的には北向きなんだけど、案外気温は川の水の冷たさの影響がないのでしょうか。

画像



















最後に小さく、トッカティーナの2テイク目を聴きました。出だしが最悪だし、ところどころ乱れがあり、再現部のサビが大乱れ、止まらなかったのが不思議なくらい。ただ、その前の録音に比べれば、音そのものが清潔になっていたように思います。それだけでも収穫かなぁ。もっとマシな演奏ができた筈だとは思うのですが。

さて、昨日の夕食は在庫一掃。賞味期限間際の成城石井のハンバーグ、ソーセージとなめこを買ってきて味噌汁を作りました。自分で作れば、そしてお腹が減っていれば、何でも美味しい(笑)

画像



















4/6
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 コレンテ〜パルティータ第6番、バラード第4番

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
永代橋の桜 音楽徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる