台湾最終日 GOMAN MANGO再び


良い天気になり気温も上がってきたので、これはかき氷で仕上げるしかないと思い、チェックアウトした後、荷物をホテルに預け、MRTで雙蓮へ。今度こそ冰讃へと思ったものの、民生西路と逆方向に伸びたお店の前の行列は、角を左に折れてもさらに長蛇の列。これではいつになるかわからないと作戦変更。士林のGOMAN MANGOを再訪。

画像



















画像



















画像



















黒糖芒果冰ですが、マンゴーはこのてっぺんの花びらだけではなく、氷の中に埋められています。それも半端ない量で。黒糖蜜の感じも品良く、マンゴーとの相性も合っていて、ベストマッチ。味の変化という点で、マンゴーだけという氷より良いかも知れません。本当に美味しかったです。

食べ終わったところで12時30分少し前。フライトの離陸予定時刻へ2時間を切りました。少し焦りましたが13時過ぎには空港に到着しました。さすが松山空港。

帰国してそろそろ二ヶ月になろうとしていますが、これで今回の台湾紀行は終了です。いつもながら長々とお付き合いくださってありがとうございました。

7/11
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 フーガ~平均律第15番、映像第1集

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

"台湾最終日 GOMAN MANGO再び" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント