トレーニング初め


昨日はジムの今年最初の営業日、ということで早速トレーニングしてきました。

胸・二の腕、体幹で計12種目各3セット、最後はエアロクライム60分という、いつものフルコース。ただ、昨年最後の胸のトレーニングの際、ダンベルを持ち上げてスタート点に持っていったときに、左肩をちょっと痛めてしまったので、重さを下げて様子見しながらのトレーニングとなりました。

ダンベルやロープでは怖々でしたが、EZバーだと支点が二つになるので重さはあまり気にならず、トライセプスをいつもより落としてやっていると、インストラクターさんから「良い感じですねぇ、アップですか」と訊かれてしまいました(笑)

昨年のトレーニングはあまりパワーアップに取り組まなかったので、今年は少し復活させていきたいと思っています。

画像














一年に一度しか食べることがない「花びら餅」、そして「なすび」と「丹頂」です。食後のデザート、一人で全部は食べられませんが、取り急ぎ画像だけ。新宿伊勢丹の仙太郎で買い求めたものです。

今日は発会ですが、マーケットは盛り上がりそうですね。その前に出勤している人が少ないような気もしますが・・・。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

"トレーニング初め" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント