【うちごはん】 不揃いバウム

MUJIのお菓子売場の目につくところにずらりと並んだ「不揃いバウム」、気になったので3つほど買ってみました。

A571724F-F12C-4C30-955A-6DED8427A271.jpeg
何が気になったのかというと「不揃っていないところはどこに行ったのだろう?」ということです。

まぁ種明かしは、よく読めよ!ということでした。
「見た目は不揃いでも、おいしさは変わりません。検品基準を見直してロスを減らした分お求めやすくなりました。」
と書いてあります。ダメになった部分を集めたのではなくて、無駄にする(廃棄する)部分をなくした(少なくした)ということですね。

2B832EA1-DF5F-458B-B1E5-897B76B4962D.jpeg
このバウムはバウムクーヘンを得意とする愛知県豊川市の「香月堂」が製造しています。香月堂のアウトレットで直接購入するのに比べると価格(150円)は高いのかも知れませんが、プレーンではなく抹茶やマロン、さくら、チーズ、かぼちゃ、りんご、にんじん等々21種類ものラインナップは、本家にはありませんし、ちょうど欲しい分量になっているのが嬉しいところです。

ただ、カロリーはものすごいので、1つそのまま食べてしまうのには、少し勇気が必要です。
すごいでしょ?(笑)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント