【うちごはん】 亀戸升本季節替り弁当「神無月弁当」〜きのこづくし〜

よく考えてみると(考えなくとも)買い求めるお弁当にそんなにバリエーションはないのですが、少しずつエントリーしてみたいと思います。
亀戸升本のお弁当、前回は8月の葉月弁当でした。9月の長月弁当は頂いたのですが、そのうちにと思っているうちエントリーする機会を失ってしまいました。同じ轍を踏まないよう今のうちにアップしておきます。

FE160670-EFAA-4CDD-9F54-5064453D7D8B.jpeg
F6991361-E431-434E-BD49-E3E280859F11.jpeg
お品書は以下の通りです。

・赤魚きのこ味噌焼(蓮根唐揚、イカつみれ、大根ビーツ漬)
・きのこすき焼き(万能ネギ、車麩、銀杏、いちょう丸十)
・きらず炒め煮
・ほうれん草油揚げ煮浸し
・鯵真丈
・鰈南蛮漬け
・鶏つくね
・玉子焼き
・野菜煮物
・きのこご飯
・梨羊羹
・亀戸大根たまり漬け
・亀戸麹 @ 亀戸 升本

きのこづくしの副題の通り、随所にきのこが登場します。ご飯もきのこご飯、しかも栗が載っています。味つけは個人的な好みに合っています。特に、すき焼きはいつも安定の美味しさです。牛肉の具合がとても良い塩梅。

BAE3E499-BAF8-4AF8-99B8-7C243B6F4534.jpeg
今回は別件があり、銀座三越地下2階のお店で購入しました。ちょうどお昼前でしたが、売り切れで「次回は14時30分です」となっているもの多数でした。実は土休日では昨日、水曜日のお話なので、平日からこんなに人気があるんだと改めて驚きました。

さてさて、11月はどんなメニューになるでしょうか。

亀戸升本
https://masumoto.co.jp/shop/cart/?monthly

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほ
んブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント