次回の台湾行きまでひと月を切りました


この夏の台湾行きは9月の一週目に予定しています。実は、その次の12月中旬(発表会後)も予約済で、何が何だかちょっとわからなくなっていて(笑)具体的な計画を立てないまま、時間だけが過ぎてしまいました。そのうち、またその次を予約してしまうでしょうから、混乱に拍車をかけてしまいそう。

とりあえずWiFiの手配は済ませました。これまでずっとグローバルWiFiさんにお願いしてきたのですが、羽田空港での受取、返却が結構手間だなぁと思っていたところ(特に帰国時に京急線の奥まで行かなければならないのは、バスの時間を争うときには結構なロス)、今回は台湾現地で受取と返却が可能かつお値段も半額程度というkkdayさんにお願いしてみました。

そして、現地でのスケジュールなのですが…メインの遠出はどうしたものか悩み中です。台南から烏山頭ダムに行ってみるか、はたまた太魯閣渓谷か、もっと思い切って阿里山を日帰りか、決めかねています。台南は久しぶりなので行きたいのですが、この時期は眩暈がするくらい暑いしなぁ。そろそろ太魯閣も行っておかないと…いや、暑い時期だから阿里山で涼む(寒い?)のも良いかも、といった具合です。いずれも単独で行くのはちょっとしんどいので、ツアーということになりそうですが、まったく知らない方とご一緒するのはそれはそれで精神的にしんどかったりします。僕の場合は。特に食事は無理なんですよねー

まずは行きのリムジンバスを予約しておきましょうか。そして、今週末にはどうするか結論を出すとしましょうか。こんなことも楽しかったりします。

8/7
【部屋トレ】体幹、ストレッチ
【ピアノ】プレリュードとフーガ〜平均律第16番、喜びの島



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

この記事へのコメント