退会と入会 ~スポーツクラブを替えました


先月末はかねてより退会の届けを出していたスポーツクラブの最終日でした。普段通りのトレーニングを済ませて、フロントで「長い間お世話になりました」と挨拶をして終了。

画像


















そういえば何年になるんだろう?とトレーニング記録(これはジムで作ってもらっていたもの)を見返してみると、2008年の年末からなので10年半ということになります。最初の5年間は付いてくれていたトレーナーの方の熱心な指導で、僕も相当頑張りました。大した重さを扱えたわけではありませんが、今思い返すと少なくとも脚と背中についてはそれなりの重さでやっていたようです。

今やその当時からすると体重も6キロほど減ってしまい、通い始めた頃よりも軽くなってしまいました。重さを上げていくことよりも、続けていくことに重きを置いてトレーニングしています、若干「こなし感」がないとも言えませんが(汗)

そして、同じ日の午後ネット申込を済ませていたエニタイムフィットネスへ対面手続きに行ってきました。他に何をするんだろう?と思っていたら、最初の2ヶ月分は先払いでクレジット決済なんだけれども、それ以降は口座振替なのだそう。それで本人確認も別途必要ということに。マイナンバーカード出したら、マスクしてある番号を控えたいので見せて欲しいと…それ、大丈夫?と聞いてみたりする意地悪なおっさん(笑)

画像



















僕のキャッシュカードは古いので読み取りができず、何と後日お届け印を押印して口座振替用紙を出さないといけないということに。うわぁ面倒くせー!銀行宛に書類出したりしないからなぁ、最近。ということではありましたが、セキュリティカードを受取って帰宅しました。

何となく行き届かない感じがないでもないのですが、それは仕方ないところですね。この週末から通います。

7/1
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 プレリュードとフーガ~平均律第15番、喜びの島、映像第1集

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック