エニタイム フィットネスに入会して2週間


エスフォルタを退会して、エニタイム に入会して半月が経ちました。

3F873C5C-4E90-402D-8C2C-1F29E2AD6D9A.jpeg

お休みの関係もあって6回通うことができました。脚・背中/二頭筋・胸/肩/三頭筋の三分割を2周、有酸素はクロストレーナーを一度使った他はエアロバイクです。

フリーウエイトのパワーラック2基とスミスマシンは使用中であることが多く、ダンベルか後はマシンでのトレーニングになりました。ダンベルはエスフォルタのマックスが30キロなのに対して30キロ以上のものがずらりと並んでいます。マシンはライフフィットネスなので同じかと思いきや、結構無骨な感じです。恐らくエスフォルタよりは価格的には安価なものなのだと思いますが、トレーニングしている感が結構あって、意識しやすいような気もします。勝手も異なりますが、もう慣れました。体幹はトーソ・ローテーション以外はマシンがないのですが、ベンチタイプのものがあるので充分。

有酸素はトレッドミルは6〜7台ありますが、その他はクロストレーナーが2台、エアロバイクが2台と自転車が2台です。エアロクライムはないので基本はエアロバイクにしようと思っています。エスフォルタのエアロバイクは使ったことがなかったのですが、恐らく機能は同じなんだろうと思います。テレビもあり、iPodをつなぐこともできるので快適です。

着替えとシューズは持ち込む必要があり、ウエアは自宅で洗濯しなければならないものの、何より歩いて3分というのが助かります。わざわざ行く感が殆どないので、その点でストレスフリーなのはありがたいです。荷物用のラックもあり(必要なら1,000円/月でロッカーが借りられます)、シャワールームもあるので僕にはそれで充分です。

今のところ、極めて快適なフィットネスライフを満喫しています。

7/16
【部屋トレ】体幹、ストレッチ
【ピアノ】フーガ~平均率第15番、映像第1集

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント