断捨離 ~スポーツクラブ退会


僕が12、3年お世話になってきたスポーツクラブの退会手続きを済ませました。

画像
















5月下旬にこんなのメール便が届きました。既に一部のお店で実施している高級店へリニューアルするという内容で、会費は一気に5割増とのことです。別のお店でお試し期間中に使ったことがありますが、内装がシック&ゴージャスになり、マシンがIT化されてトレーニング記録を自動的に作成してくれたりするようでした。トレーニングの本質に関係があるとは思えず、何よりも僕には分不相応です。

トレーニングの重要性は言を待たず、楽しさ、面白さを教えてくれたのはこのクラブのこのお店(のトレーナー始めスタッフの皆さん)なので、このまま継続することも考えましたが、自宅から2分の距離にある24時間フィットネス3か月分の会費に相当する価値は僕には感じられず、退会することを決め、昨日手続きをしました。

画像



















6月末までは使えるので、それまではお世話になるつもりです。一方で、今後近所のエニタイムへの会員登録の手続きを行う必要があります。これまで会費を支払ってきたクラブ専用のクレジットカードの解約手続きも必要で、こちらの方は土日でも可能だったので済ませました。

僕も、これまでの時間をお金で買うような生活から、たっぷりある時間をゆっくり楽しむ生活にリニューアルしなければと思っています。その手続きは凡そ終わったかと思うので、これからは時間の使い方ですね。

6/8
【トレーニング】 脚4・体幹4各3セット、エアロクライム150w60分、ストレッチ
【ピアノ】 フーガ~平均律第17番、プレリュードとフーガ~平均律第15番、喜びの島、映像第1集

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック