台湾第3日 西瓜雙響炮/Mr.雪腐 公館店


画像



















夕食を済ませたその足で公館にあるMr.雪腐に向かいました。前線の影響で風も強く雨も止みません。半袖では寒いくらいでコットンの長袖セーターを着ています。台電ビルの前は水溜りも酷く、無印の撥水スニーカーで良かったというところです。

さて、今回こそはと西瓜雙響炮をオーダー。「西瓜はありますか?」と訊いたところ、ニンマリとして「ありますよ」と答えてくれたお店のお兄さん。前回「ありません」だったとき、色々と対応して頂いた人だったので、気のせいでしょうが前回のこと覚えているんじゃ?と思ったりして(笑)

画像



















赤と黄、2種類の西瓜を使った雪花冰。最初は少し甘さが物足りないかなと思い、練乳をかけるとちょっと甘さが勝った感じになり、改めてストレートで食べるとほんのりと甘さを感じるという絶妙さでした。今回はこれで思い残すことはありません。

まだ時間も早かったのでMRT松山新店線終着駅の松山まで足を伸ばしました。戻りは台鉄で台北車站へ。優等列車に乗れないかと思ったのですが、残念ながらなく区間車に乗車。専車だったので乗れませんでしたが(乗り込んでいた人が結構いたのですがOKなのでしょうか)、絶滅危惧種に遭遇。

画像



















6/27
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 プレリュードとフーガ~平均律第15番、喜びの島、映像第1集

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック