台湾第3日 朝から買いもの、麺線を食べる


朝食から戻って一休みしたら、3日目午前中の始動。雙城街の勝立生活百貨へ向かいます。民権西路站から雨の中を歩くと朝食を供する屋台の列が見えてきます。その近くにビルがありました。食品やお酒を含めた飲料、生活雑貨、衣類、文具に至るまで何でもありありです。僕が食事をするお店で使われている食器もあります。面白いんだけれども、買って帰っても使わないだろうなぁということで、購入したのは結局これだけです。

画像



















森永の台湾限定のほうじ茶ミルクティのキャラメルです。マスキングテープやシール、ステッカーも何かないかと探してはみたのですが、触手の動くものは残念ながら…

小雨ながらも雨が降り続く中、迪化街と林華泰茶行に向かいました。その途中、寧夏夜市の手前にある阿川蚵仔麺線で軽く食事をとりました。阜杭豆漿で食事してから5時間経過して小腹が空きました。

画像



















画像



















お店のおばさんから「綜合でいい?」といきなり聞かれ、その通りお願いしました。西門町や士林にある阿宗麺線は鰹だしバッチリの中に大腸のモツがドカンと入っていますが、このお家ではモツだけの麺線も牡蠣だけの麺線もありますが、その両方が入っているのが綜合です。

画像



















迪化街をちらりと覗いた後、大橋頭にある林華泰茶行で茶葉の買い出し。阿里山烏龍茶と高山茶を購入して、荷物を置きにいったんホテルに戻りました。

阿川蚵仔麺線
台北市大同区民生西路198之17號
月~土 7:00~17:00

6/14
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 フーガ~平均律第17番、プレリュードとフーガ~平均律第15番、喜びの島、映像第1集

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック