きのう何食べた? 実写版第8話


遂にシロさん、二人の指輪を買おうと決断しましたね。その動機がまた不純というか、何というか。指輪があれば女性から騒がれないという…あの歳で一人となると、何かあるんじゃないのと一般的には言われるんじゃないかという世代的な感覚もありますが、イケメンの弁護士さんならそんなことはないということなのでしょうね。

それに対してケンジ君の喜びよう、そして内野さんの乙女演技の真骨頂をまた見ることができました。いやぁ凄いですね。いや、今回のメインはそういうことではなくて「パートナーを大事にしなさい」でした。シロさんが一人のときの食事を思い出して「ああやって色々と品数作るのもケンジがいるからだよな」と呟くシーンも印象的でした。

僕自身も普段一人で食事するとき、ウイークデーは殆ど🍙ですし(笑)、週末もそれなりに品数は揃えたいところですが、シロさんの「めんどくさいなぁ」と連呼同様、使いまわしで作ってしまいます。相方と食事するときには、外食ならどこで何を食べようかと考えますし、予約がなかなか取れなくてもお店を探して三千里状態、拙宅で準備するときにもどんな感じにしようか、ワインはどうしようか、相方の好きなビールも用意してと特に意識することなく考えているようです。お母さんの感覚に近いような気もしますけれど(笑)

今回のパスタのメニューはナポリタンもきのこも美味しそうでした。ミネストローネはよく作るのですが、パスタは鍋が忙しくなるので一人だと躊躇してしまいます。パスタパンは宝の持ち腐れになってしまい、別の大袈裟にならない鍋を使うことを考えてみましょうか。

6/10
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 フーガ~平均律第17番、プレリュードとフーガ~平均律第15番、喜びの島、映像第1集

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック