台湾第2日 鴨肉珍は何とお休み…


高雄港門までかなりの距離を歩き、そこから右折して七賢三路をさらに歩きました。

画像














そろそろ目的のお店がある筈…らしき姿は見えたもののシャッターが閉まっています。お昼休みはないということなんだけれど、と信号を渡ってお店の前に来るとシャッターの上に「4/27(8だったかも)~5/1までお休み」という貼紙が!

もうショックのあまり声も出ませんでした。かなり歩いたのもここで美味しいご飯を食べるためだったのに。茫然自失でしばし思考停止…その貼紙の画像を撮る余裕すらありませんでした。

深呼吸して気を取り直し、まずはかき氷を食べて、それから考えようということにしました。

画像



















このお店の超級水果冰です(80元)。これはこれで悪くもないんだけれども、西瓜が赤も黄も甘さが撃沈の水臭さで、お昼に食べた水果冰があまりに強烈な美味しさだったこともあり、ちょっと残念でした。

画像



















さて、夕食は・・・近くに粽のお店もあるけれど、あの水餃子もさすがにこの時間ならすぐに食べられるだろうし、無理でも他のお店もあるだろうしと、とりあえず六合夜市へ向かうべく美麗島までMRTに乗車しました。

5/31
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 フーガ~平均律第17番、喜びの島、映像第1集

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック