一区切り


画像



















以前からエントリーしますと言いつつなかなか書かない「狼爺」状態でしたが、要すれば今年の年末で退職します。定年を待たず、また定年延長にもアプライしません。

詳しくは書けないのですが、今のところで10年、その前のところでもちょうど10年(その前もあるわけですが)、この業界で20年お世話になって、文字通り「一区切り」だなぁというのが大雑把な理由です。社会人となり、先輩方含め色んな方々にお世話になって、なんとかここまでやってくることができました。お礼の言葉もございません。

一方で、僕はそもそも協調性は持ち合わせていませんし、団体行動とか一緒にとかも大嫌いです。小学生の頃から「こうしましょう、こうしてはいけません」的なことを耳にしても「どうでも良いんじゃない?他人様に迷惑さえかけなければ」と思っていたりもしました。就職してからは「社会」よりも「会社」の基準が支配する世界で、訳の分からない「常識」の中で仕事をしてきた気がします。あと、今銀行を舞台にしたテレビドラマの「頑張ろう」というのも、僕にとってはまやかし。これらのことはもうイイなというのも正直なところですし、この業界はもう結構という面もあります。

今後のことについては、今期業務上最大のイベントも終わり、他のことにも目途がついてきたので、これから考えていきたいと思います。一区切りの次は人生そのものの区切りでこの世から消えるとき。もう屑鉄なのですから収入はあるに越したことはありませんが、なくても僕の周りの方々や僕自身を大切にして生きていければと思っています。

(画像はラディコンのメルロ2001年ですが、内容とは関係ありません。ただ、ちょうど一区切りに相応しいとは思っています)

5/5
【トレーニング】 体幹4各3セット、エアロクライム147w60分、ストレッチ
【ピアノ】 フーガ~平均律第1番、プレリュード~平均律第17番、エディット・ピアフを讃えて~15の即興曲集第15番、愛の言葉~ゴイエスカス、喜びの島、プロコ/ソナタ第7番第3楽章

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

この記事へのコメント

2019年05月06日 11:09
そうでしたか。チラチラと見えていましたが、とうとう決めちゃったですか。まずはおめでとうございます。そしてご苦労様でした。
10年?それを2サイクル?(その前もあったんですよね?)
私も色々あって点々として今の所でもう16~7年かなぁ。
でもここへ来て上層部にヘンテコリンなのが入り込んで一気に傾きだしたので脱出したいのですが・・・
24hirofumiさんみたいに、ここでリタイアしても大丈夫なようにちゃんとやっとくべきだった、と今更ながらの後悔です。
上皇陛下ではありませんが、この先もどうぞ日々つつがなく、気持ちよく過ごされますこと、心より祈念いたします。
もし興味があれば、ぜひ我が社に来て頂けると嬉しかったり・・・?!
ヽ(^。^)ノ
24hirofumi
2019年05月06日 13:10
> utaemonさま

恐れ入ります。ご丁寧なコメントを賜りありがとうございます。僕も色々あったのは確かなのですが(詳しく書けないのですが揉めたというわけではなく、一言で申し上げれば僕の色んなリミットに到達してしまったということでしょうか)決めた今はスッキリしました。上期中はしなだれかかられそうな気配は多分にありますが、出口が見えているので何とかなりそうです。

この記事へのトラックバック