台湾第2日 高雄LRTで哈瑪星へ


MRT凱旋站から出てすぐのところに高雄LRT前鎮之星站が見えます。信号待ちしている間に電車が行ってしまったので10分余り待ちました。

画像



















この頃には雨は上がり、その後は怪しいながらも雨が降ることはなく、高雄では時おり薄日が射すこともありました。ここから終点の哈瑪星站まで乗車しました。途中高雄85が見えたり、よくわからなかった位置関係が何となく理解できました。LRTは悠遊卡等のICカードでもちろん乗車できますが、停車場で切符を買うこともできます。車中で切符を買った台湾人の方が車内にあるICカード読み取り機を見て、僕に「どうしたらいいの」と聞いてこられました。もちろん切符ならば読み取り機は関係がないのですが、停車場に券売機と読み取り機もあって、初めての人にはよくわからないかも知れませんね。

途中ウトウトしてしまうこともありましたが、20分ほどで哈瑪星站に到着。ここから徒歩で旗津に向かうフェリー乗り場に向かいます。その途中に渡船頭海之冰というかき氷のお店があります。迷わず入店。

画像



















画像



















レジにあるメニューを持って席を選んで、注文が決まればレジへ。おばさんには芒果冰を勧められましたが、僕は水果冰をお願いしました。1~20までのサイズから選べますが、さすがの僕でもやはり1にしました。これでも2人分くらいはありました、55元。赤と黄の西瓜がとっても甘くて美味しかったです。また、台湾バナナもほっくりしていてこれまた甘くて美味、常温だったので口直しとしても良かった。13時前でしたが、満員で大繁盛なのも頷けます。

さて、目の前は旗津へのフェリー乗り場、ここから約5分の船旅です。

5/25
【トレーニング】 脚5・体幹3各3セット、エアロクライム147w60分、ストレッチ
【ピアノ】 プレリュードとフーガ~平均律第17番、エディット・ピアフを讃えて~15の即興曲集第15番、喜びの島、映像第1集

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック