東京ガス電気に変わりました


4月6日のエントリーで、電気の契約を東京電力から東京ガスに変えたと書きました。

切替手続きには1~2ヶ月を要するとのことでしたので、何時になるんだかなぁと思っていました。今月の連休明けに東電の電力使用量計測があり、ひょっとするとそろそろかなと少し期待したら、その翌日にこの通知が届きました。

画像



















電気の状況は今のところ以前と変わりないように思います。電気料金はガス・電気セット割が適用されるのに加えて、当初3ヶ月間は15%の特別割引となります。同じパイの食い合いなので、結局は裁定が働いて同じようなレヴェルに収斂していくのでしょうが、電力あるいはガスが同一業者さんの場合や専業業者さんの料金はそうなっても、電力は東電、ガスは東京ガスという場合、自動的に料金が引き下げられたりはしないような気がします。

福間さんのリサイタルで隣に座られていた2人のご婦人が「結局みんな同じくらいになっていくわよねー」「そうよね」と会話されていたときに直感的に「そうかなぁ?」と疑問に思ったのは、そういうことかなと自問自答しております(笑)

何か変わったことがあれば、ここで共有させて頂きますね。

5/20
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 プレリュードとフーガ~平均律第17番、エディット・ピアフを讃えて~15の即興曲集第15番、喜びの島、映像第1集

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック