台湾第1日 台湾日記、台灣ビールと天津葱抓餅で晩酌


介壽國中の停留所からバスに乗車して捷運中山站で下車。誠品南西店にある誠品書店で「台湾日記」を購入しました。日本でも販売されないかと待っていたのですが、訪台の日が先に来てしまいました。写真家の小林賢伍さんの本で台日両方で解説が記述されています。

画像



















秘境や台湾原住民の皆さん等々美しい画像が盛りだくさんです。お名前をどこかで聞いたことがあると思ったら「大人の台湾案内」のガイドをなさっていたのでしたね。このガイドブックには今回もお世話になりました。

速攻MRTで東門下車。永康街の來好で台灣啤酒のグラスを6脚購入して、ホテルに戻ろうかと思ったら角に見えたのが天津蔥抓餅の行列。せっかくなので、原味と加鶏蛋の2種類を買い、台北轉運のチケット売場にあるコンビニで缶ビールも購入して、ホテルで晩酌にしました。

ちなみに來好ではグラス1脚が80元、永康街にあるお土産もの屋さんの収蔵天地では100元でした。ネットで検索したデータよりも20元高いお値段になっています。それでも欲しいのだから構わないのですが。

画像



















一風呂浴びて、この画像の通りセットしたのが21時頃。翌日は6時半の高鐵に乗車するため、早々に切り上げて就寝しました。

5/12
【トレーニング】 胸2・背中2・二頭筋1・三頭筋1・肩1・体幹3各3セット、エアロクライム150w60分、ストレッチ
【ピアノ】 フーガ~平均律第1番、エディット・ピアフを讃えて~15の即興曲集第15番さらってレッスン

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック