いざ臺灣へ/第2日高雄旅程を作ってみました


まもなくバスタ新宿に向かうべく自宅を出ます。

画像




















高雄での旅程ですが、最初は台北で朝食を済ませて9:30の高鐵に乗車する予定でした。しかし、ここで果貿來來豆漿と興隆居を逃すこともないかと思い直して6:30の列車に変更、左営到着後はいったんMRTで市内に入ることにしました。

左営車站→美麗島→果貿來來豆漿・興隆居(朝食)→高雄車站→左営・蓮池潭(龍虎塔)→三多商圏站→南豐魯肉飯(昼食)→三多商圏站→凱旋站→LRT哈瑪星站→鼓山輪渡站→旗津→鹽埕埔/駁二藝術特区・哈瑪星台湾鉄道館→鴨肉珍(夕食)→鹽埕埔站→左営車站

帰りは20:55の高鐵に乗車して台北には22時半くらいの到着です。恒例のかき氷は旗津から戻って鼓山の渡船頭海之冰、鹽埕埔の高雄阿婆仔冰あたりを考えています。何だか食べてばかりの旅程ですねぇ(笑)

かなり詰め込んだ強行軍ですし、慣れていないので道に迷ったりもするでしょうから、すっ飛ばしがあるとは思います…

この時期の臺灣は初めて、予報では今日明日はあまり良いお天気ではなさそうです。それならそれで…と開き直って楽しんできます。

4/30
【トレーニング】 体幹(部屋トレ)、エアロクライム186w60分、ストレッチ
【ピアノ】 フーガ~平均律第1番、プレリュード~平均律第17番、エディット・ピアフを讃えて~15の即興曲集第15番、メヌエット~クープランの墓

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2019年05月04日 11:29
いいなぁ、台湾。この時期ならではの楽しみもいろいろありそうですね。
ホント、1度行って見たいモンです。(カバンに潜んで動向する、とか?>できないって。)
24hirofumi
2019年05月04日 13:42
> utaemonさま

マンゴーが出始める時期なのですが日本人マンゴー好き過ぎますね(笑) 一度奥さまとご一緒にぜひ。お休みの調整が難しそうですね… 僕の方も休みがまったく合わないのでいつも一人なのですが。

この記事へのトラックバック