【ピアノレッスン】 「運動」の録音を聴く


日曜日のレッスン時の録音、先生がフォルダに入れてくださったので、早速聴いてみました。

残響のないカーペットの部屋なので、僕のタッチがまるわかり。音の粒が思ったよりも揃っていないことを真っ先に認識してややショック。この程度のテクなのかと…いやその程度なんですけれどね(笑)

決めたかったところがバシッと嵌っていなかったり、ミスタッチもあっておやおやでしたが、音楽の流れと表情の変化は僕がやりたかった通りのものだったように思います。異なるフレーズとの「間」はもっと取っても大丈夫だったかな。外したところがあったけれども、落ち着いて最後まで弾いたのも収穫でした。

先生からのメールを転記します(「テーマ」は「鐘の音」のことです)。

テーマに合ったとても良い演奏でした👏🎶 場面の切り替えが自然になってきましたね。音のバランスにも気を配れる余裕が出ていらっしゃいました😊 素人録音なので音が割れていてすみません🙇♀️ これからもテクニックと音楽性を高め、より進化させてください🎹

チアアップの方向性大ですが、せっかくこう言って頂けたので勝手に気を良くして、また頑張りたいと思います。

4/24
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 フーガ~平均律第1番、プレリュード~平均律第17番、エディット・ピアフを讃えて~15の即興曲集第15番

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック