台湾第3日その⑥/回留改め半畝院子永康館


毎回台北最後の夕方は永康公園横の「回留」でお茶を頂いていました。昨年10月に屋号がタイトルの通り変わったとのこと。半畝塘グループという建築会社が引き継いだそうです。院子は庭だから、名前のまんまですね。オーナーは代わりましたが、外観も内装も変わっていないように感じましたし、まだ額に入った「回留」が掛かっていました。

画像



















画像



















今回は埔里蜜香烏龍茶をお願いしました。鉄観音系の蜜香を想像していたのですが、それはハズレで紅茶に近いものを感じました。このあとは夕食なのでお茶菓子はお願いしませんでした。

回留時代は白磁の素敵な茶器が目を惹きましたが、それは半畝院子になっても変わらず、可愛らしい茶壺はそのデザインも含め、他所ではなかなか見かけません。お店で販売もされていますが、なかなかのお値段なので、いつも見るだけです。

棒になった脚も一休みして落ち着いたので、一旦荷物を置きにホテルに戻りました。戻ったら…お風呂です(笑)

2/16
【トレーニング】 背中3・二頭筋3・体幹3各3セット、エアロクライム154w60分、ストレッチ
【ピアノ】 プレリュード~平均律第7番、ラモーを讃えて~映像第1集、コチシュ編/ニュルンベルクのマイスタージンガー前奏曲

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック