良いお年をお迎えください


平成の年末も残すところ今日一日になりました。

年末どころか12月の実感もあまりなく、あれよあれよという間に仕事納めになってしまいました。お休みに入ってちょちょいと小掃除で済ませようと思っていたら、どんどん細かいところが気になって大掃除になり、年末の飾りつけをしたり、迎春用にブーケを作ってもらったりするうち、さすがに「年が変わるんだなぁ」と思い始めています。

画像



















画像



















扉にではありますがしめ飾りを装着しました。ディスプレイも、サンタさんには短いお勤めをお仕舞いにしてもらって、獅子舞に交代させ、ガラス製ではありますが鏡餅も供えました。

画像



















画像



















年末年始のお休みは28日が金曜日だった関係で、例年よりも長くゆっくりさせて頂いています。なので、筑前煮を作りました。パックに入った茹で里芋の投入が早かったようで、崩れてしまって全般にドロドロとして汚いです(笑) 今日はゆっくりと黒豆を煮ております(どうなりますことやら)。

画像



















今年もこんな拙文をお読みいただき大変ありがとうございました。とても寒い年末になりました。どうぞ風邪などひかないようにお気をつけられ、良いお年をお迎えくださいませ。

12/30
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 プレリュードとフーガ~平均律第5番、水に映る影・ラモーを讃えて・運動~映像第1集、スカラムーシュ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック