ボカラ ~ウエッジウッド


先週末、久しぶりにボカラのプレートを出してきました。

画像



















ボウルは台湾茶を飲むのに普段使いしていますが、プレートはここのところずっと積んだままになっていました。こうやって並べてみると、プレートとボウルがよく調和していて、とても落ち着いているのがわかります。

以前、エントリーしたような気がするのですが、このボカラは香港で購入したものです。大中のプレート、スープ皿、そしてボウルを各々2つずつ。香港滞在中はどれも大活躍で、ボウルは茶碗の代わりにご飯をよそって使っていました。

この画像のプレートの1枚を落として割ってしまい、代わりの1枚を買い求めようとしたのですが、日本では販売されていないシリーズだったそうで、そのまま1枚で現在に至る、となっています。

シルクロード、アラベスクを想起させるようなデザイン、このブルーもちょうど具合よく、エッジのゴールドもアクセントになっています。改めてなかなか良いではないの、と思った暑い週末でした(笑)

7/26
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 フーガ~平均律第19番、近所の人たちの踊り~三角帽子

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ウェッジウッド 花瓶 オレンジ・スフィア

    Excerpt: ( Wedgwood Tall Vase On Orange Sphere ) 斬新で現代的です。 イギリスの高級陶磁器ブランド、英国王室御用達の伝統ある陶磁器メーカー「ウェッジウッド」の花瓶作品です.. Weblog: CRAFTS DESIGN racked: 2019-01-13 13:39