【台湾2018新年】 黄龍荘


このまま夕食へということで目的地は黄龍荘。MRTで中正記念堂まで行けば良いものを、金山南路からバスで行こうとするバカなヤツ(笑)

案の定最寄りの停留所からは、路地とまでは言わない迄も完全な脇道を、雨も降る中目印もなくグーグルマップだけを頼りに歩きました。おそらく10分も歩いていないのだと思いますが、とても遠かった。

画像



















画像



















画像



















18時前とあって店内はほどほどの混み具合。1階の大きなテーブルを指定されて、皆さんと相席。シンプルな小籠包にしようと思っていたところ、前回もお世話になったお姉さんの「スープ小籠包美味しい、お薦め」との声にスープ小籠包、そして海老とヘチマの小籠包とさつまいもの葉の炒めものをオーダーしました。

何処かのお店より美味しいとかそういうことを云うのはナンセンス。でも、このお店は間違いなく美味いと思います。昼食は食べず、豆花とかき氷、ライスケーキとチョコチョコ食べたものの、結構歩いたこともあってお腹が空いていたので、この2~3人前をペロリと平らげてしまいました。

これで3回連続の訪問だと思いますが、次回も外せないような気がします(笑)

2/3
【トレーニング】 背中3・二頭筋3・脚2・体幹3各3セット、エアロクライム158w60分、ストレッチ
【ピアノ】 プレリュード~平均律第1巻第2番、バラード第4番、エル・カミーノ・レアル

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック