部屋の衣替え


昨日の東京は穏やかな天候で、長袖Tシャツとタンガリーのジャケットだと少し暑く感じるくらいでした。

拙宅の近辺では一昨日の夜からおまわりさん多数。きっと道を尋ねられても答えることはできない方々が動員されているのでしょう。最近こんなことはなかったなぁと思ったら、インテリオバマは来ませんでしたからねぇ。

四ツ谷駅や市谷近辺の各駅ではコインロッカーやゴミ箱が封鎖され、新宿通り、靖国通り等々検問が実施されていました。外苑東通りを歩いていたとき、白バイに乗った小太りの若い女性の警官が実車中のタクシーを止めていましたけれども、一体何があったんでしょう? 本来の趣旨を忘れてどうでも良いことを掘っていく人、いますからねぇ。僕がそのタクシーの客だったらキレてたかも(笑)

さて、寒さとは無縁の一日でしたが、一昨日エントリーした通り、部屋の衣替えというか模様替えをしました。

画像



















画像



















画像




















画像



















除湿機を片づけて加湿機を出し、クッションカバーは森の図柄に替え、ソファには羊のブランケットを掛け、薄い蝶々のブランケットも出してきました。蝶々は季節感と関係ないですけど(というか夏でも使える)。

リネンのブランケットはクリーニングに出して、ようやく羽根布団を持ってきました。寒い夜にはウールのブランケットを敷いて寝ていたのですが、これはあまりに不自然なやせ我慢(笑) このブランケットとはもっと寒くなるときまでお別れです。

これで何とか冬支度も終了です。

11/3
【トレーニング】 背中3・二頭筋3・体幹5各3セット、エアロクライム158w60分
【ピアノ】 プレリュード~平均律第1巻第21番、トゥリアーナ~イベリア

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック