【途中下車しない旅】 都電荒川線


三連休最終日の敬老の日は思い立って都電荒川線に乗ってきました。

ウチの近くの停留所から榎町までバスにのり、そこから新目白通りをリーガロイヤルを越えて、早稲田大学を左に見て歩いたところに都電の早稲田電停がありました(かなり遠い)。

画像














画像



















画像



















のんびりと車窓を眺めながら旅ができるのかと思いきや、大甘! 早稲田で既に満員状態で暫くは乗車が続き、乗換駅では確かに降りる方は多いのですが、同じくらいの数の乗客が乗ってきます。町屋駅前でようやく空いてきましたが、それでも全員が着席できる状況ではありませんでした。

小一時間ほどで終点三ノ輪橋に到着しました。結局、車窓が殆ど見えず乗っていただけ・・・でした。電停前は「南千住」で少し歩くと「東日暮里」という地名になっていました。何がなんだかわかりません(笑)

画像



















画像



















おそらく、再訪する機会はないと思い、日比谷線の三ノ輪駅の辺りを記念撮影。交通の要所だったのでしょうか、明治通りと幹線道路が交差していました。

画像



















9/19
【トレーニング】 体幹、ストレッチ60分
【ピアノ】 プレリュード~平均律第1巻第6番、トゥリアーナ~イベリア

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村



都電荒川線で行く下町グルメ散歩
日本出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 都電荒川線で行く下町グルメ散歩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック