弾丸墓参り


この週末は土曜日夕方のフライトで神戸に向かい、翌朝一番で墓参りを済ませ帰京するという、恒例の弾丸墓参りでした。4月に掃除をお願いしたものの、前回は年末で半年ぶりになります。

画像









画像












阪神一帯は木曜日に激しい雷雨に見舞われ、その後とても過ごしやすい気候になったとかで、僕が現地にいた間も梅雨前とは思えない爽やかさでした。

前日は元実家近くのプティ・コントワールさんにお邪魔しました。選んで頂いたチーズと柔らかなローヌの赤とがベストマッチで、とても美味しく頂きました。

画像













画像









画像

















帰りはちょっと寄り道をして、元実家がどうなってるのか定点観測。まだ更地のままではありましたが、戸建てのお家の建築計画が掲示してありました。足掛け2年、ようやく新たな役割を与えられて、僕も肩の荷が下りたような気がします。画像はさらに遠回りして寄った打出天神です。21時過ぎで辺りはシーン・・・同じ住宅地でも拙宅近辺とは違いますね。

画像











弾丸墓参りは何度目かになりますが、今回はエスカレーターでどちらに立つのかも定まらないうちに帰京した感じです。時差ボケみたいなものが残っていて、トレーニングもピアノも詰め込んだものの、パフォーマンスは××でした。

6/4
【トレーニング】 脚2・胸4・肩1・三頭筋2・体幹3各3セット、エアロクライム150w60分、ストレッチ
【ピアノ】 ガヴォット~パルティータ第6番、バラード第4番(絶不調で散々)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック