阪急電車


これは小説でも映画でもなく、正真正銘の阪急電車のことです。

http://www.hankyu.co.jp/area_info/wrapping/kobe/index.html

御影から梅田に向かう際、岡本まで乗ったのがこの「爽風」(KAZE)でした。以前、宝塚線の手塚治虫デザインのラッピングを見たことがありました。神戸線は確か初めてだったと思います。8032F+7017Fの8両編成でした。車両番号をわざわざ車端に移動させ、ラッピングをフルに活かしています。

画像




















画像



















しかし、8000系増結車と7000系6連という混成なんだろう? と思ったら、嵐山への直通特急に使用されたんですね。なるほど、深いな(笑)

そして、今回の神戸ゆきで買わねばと思っていたのが、この「ペコちゃん×阪急電車ミルキー」です。12月13日から販売開始、売り切れ次第販売終了とのことでしたから。最新形式の1000系にペコちゃんをあしらったボックスに、ミルキーが各々5個入った小さなボックスが10個。

画像



















http://www.asnas.net/news/166

伊丹空港からのリムジンバスを新阪急で降りたら、その地下にアズナス!すかさず購入。イイ歳して何が楽しいんだろう?と思われてしまいますね(笑)

12/20
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 ジーグ~パルティータ第5番、トムとジェリー

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック