疾風怒涛の日曜日


宮本文昭さんが書かれた「疾風怒濤のクラシック案内」という新書がありますが、この言い方は日本語的に大丈夫なんだろうか? いや、まぁここでは僕のこの週末日曜日の顛末のことです。

日曜の朝一番で墓参りを済ませて、阪急御影から大阪空港へ。今回はファーストクラスで朝食も摂ってしまおうという魂胆。珍しく窓側の席、それも富士山が見える左手にしてみました。

画像



















何度も色んな角度から富士山を見ることができましたが、いずれもちょっと離れた微妙なアングル。おまけにスマホで撮ったこともあり、残念ながら米粒富士になってしまいました。

画像











サーブされた食事は朝定食。僕はもちろんアルコールなしでほうじ茶。鯖焼きがありがたかったです。美味しく頂きました。そして、あっという間に羽田到着、後ろの方には飲み物を出せなかったみたいです。

到着ゲートから走って5分でリムジンバスの券売機へ。乗車券売場もありますが、行列でかなり時間をロスしますし、発車時刻まで一定時間を切ると、自動的にその次のバスになってしまいます。国際線ターミナルでも同じで自動券売機で購入します。今回はラッキーなことに2分後のバスチケットをゲット、走って(と云っても出口を出たら乗り場)バスに乗り込み。

途中、高速も一般道も渋滞はなく、20分で新宿駅西口着。結局、飛行機を降りてから40分で自宅到着で新記録。荷物だけを片づけて、そのままジムに行き、トレーニング。胸と肩、三頭筋に脚、体幹合計11種目終えて、エアロクライム1時間やって合計2時間強。

帰宅してお茶を飲みつつ一休みして、ピアノをさらい、トムとジェリーがとても不安になったところで、ストレッチに出かける時間。四谷三丁目へ急ぎます。

画像



















土曜日のトレーニングで特に張った背中、また神戸往復では結構歩きましたから脚もパンパンで、じっくり過酷な70分(そうだ10分延長だったんだ)。身体全体が軽くなりました。その足で代々木の「おひつ膳」へ。おにぎりを買い、帰りは歩いてサザンテラスのイルミネーションを楽しみました。

画像



















やはりこれくらいでないと盛り上がらないですよー。四谷三丁目の新宿通りのイルミネーションは、今年も実施されているものの、相変わらずシャビーでがっかりです。

画像



















帰宅して味噌汁作って夕食。あれだけ動き回ると、これくらい食べないとやってられません。ということで、人心地つきました。

こうやって書いてみると、自分では「怒涛のような」と云ってみたところで、他人様から見れば「何それ?」程度のものであることがよくわかります(笑)

12/19
【部屋トレ】 体幹、ストレッチ
【ピアノ】 ジーグ~パルティータ第5番、トムとジェリー

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック