最近のマイブーム~シチロカ


お酒を控えるようになってから、おばあちゃん3点セットでご飯を食べたりすることが多くなりました。それでも、作り置きのお惣菜がいつもあるわけではなく、かと言って外食するのもなぁ、というときもよくあります。そんなときには、おにぎりを買って帰り、お味噌汁だけを自分で作って食べています。

四ツ谷駅にある「権米衛」さんや、東京駅の「ほんのり屋」さんは、帰り道にあり、そのおにぎりを買って帰ることが多いです(ストレッチに行くときにはイートイン)。そして、最近見つけて嵌ってしまったのが、人形町の「シチロカ」さんです。

画像



















握ってあるものが置いてあれば、それをお持ち帰りということになります。在庫がないときには、その場で握ってもらえます。帰宅時なので、ないことも多いですが、お惣菜を買って帰ることもあります。

画像



















この中で作ったのはお味噌汁だけです。その代わりと云うほどのことはありませんが、昆布とかつお節で出汁だけは取っています。この日のおにぎりは「牛しぐれ」「鮭」そして「昆布」の3つ。お惣菜は「煮卵」と「あげとこんにゃくの煮物」でした。

人形町はやや遠回りですが、帰り道は浅草線一駅で東日本橋=馬喰横山、ここから新宿線に座って帰れます。19時すぎだというのに・・・さすが過疎路線。夕方ラッシュ時に7分間隔が平気なのには理由があったんですね(笑) 10両にしておけば、この間隔でも十分なんでしょうけど、せめて5分間隔になりませんかねぇ。

シチロカ
中央区日本橋人形町3-5-6 榎本ビル1階
http://shichiroca.com/#top-photo

10/10
【トレーニング】 背中3・二頭筋3・体幹4各3セット、エアロクライム180w60分
【ピアノ】 ファンタジア~パルティータ第3番、バラード第1番

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック