実家の片づけ


この土日は実家の片づけに行って来ました。これで片づけは最後になり、あとは引渡しの日に位牌等を持ち帰るだけです。

とは云っても、特に自宅に持って来なければならないものってないんです、真面目な話。結局のところ、ヤマト運輸の10号のボックス2つに、使うことがありそうな食器をパッキングして宅急便にしておしまいでした。拙宅にでっかいトランクルームでもあれば別なんですけど、まぁキリがありません。

夕食はご近所のコントワールさんへ、ご挨拶も兼ねて。芦屋に拠点がなくなるので、これまでのようにはお邪魔できないでしょうけど、三宮が新宿とすると、あの近辺に点在するお店は荒木町的なノリで楽しませて頂ける感じ。法事や墓参りのときにふらりとまたお邪魔させてください。

朝は早起きして墓参り、山の中腹なので普通は涼しい筈なのに、7時半というのに汗がタラタラ。いやはや驚きの酷暑でした。戻って宅急便を預けて早々に空港へ。今回は忘れたことはありません。余計なことしませんでしたし(笑)

帰京してその足でジムへ。16時過ぎに上がったときには息も上がってました。伊勢丹でそろそろ寿命の夏用のソックスを買い替え、夕食用にゴーヤ、胡瓜、トマト、茗荷を、そして菊廼舎さんのふきよせを買って帰宅。

画像



















ふきよせはこんなに美しくて、手がつけられません(笑)

画像



















結構な洗い物が出てしまい、あと片づけに難儀しましたが、それでも何とかピアノをさらうことができました。さすがに詰め込み過ぎたかなぁ。疲れました(笑)

8/2
【トレーニング】 体幹5各3セット、エアロクライム180w60分
【ピアノ】 ロンド~パルティータ第2番、スケルツォ第2番

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック