バターがない!


いつも買っているカルピスバターがなかなか見当たらないので、そろそろなくなるので・・・と贅沢にこんなバターを買ってしまいました(カルピスバターも十分贅沢なんですが)。

画像



















それが金曜日のお話。同じお店に土曜日に行ってみると、何と・・・

画像




















入荷していたというおバカなお話でした(笑) 上の画像ではわかりませんけれど、実際に大きさを比べてみるとこんな感じになります。

画像



















エシレが100ℊで、カルピスの方が450ℊです。お値段の方はエシレが900円程度、カルピスが1,500円くらい(いずれも税込)なので、エシレは特に心して頂かないと。朝のトーストに使うバターは、美味しくないと一日元気が出ません。なので、美味しいものをということでカルピスを教えて頂いて使っています。

輸入チーズは嫌ほどあるのに、輸入バターは見かけませんねぇ。エシレは東京にショップがあるから入ってるんでしょうけど。バターがない本当の理由はよくわかりませんねぇ。その辺の適当な番組に出ている適当な経済評論家は良く知らない、その上良く調べもしないで適当なこと言ってますし。

いずれにせよ、これで冬までは大丈夫かな。ちなみにカルピスは4つに切り、使わないものは冷凍しています。

8/22
【トレーニング】 背中2・二頭筋3・体幹4各3セット、エアロクライム180w60分、ストレッチ60分
【ピアノ】 ハノン29・30、ブギウギエチュード、カプリチオ~パルティータ第2番、バラード第1番

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック