ユトリロとヴァラドン 母と子の物語


こどもの日の午後、損保ジャパン日本興亜美術館に首題の展覧会を見に行って来ました。

画像



















さすが42階からの眺めは素晴らしいですね。高層ビルが並んでいるので、アングルに制約はありますが。

案外空いていて、ゆっくりと見ることができました。母と子の世界は何となくその筆致に求めることができるような気がしましたが、白からカラフルに変わっていくユトリロの世界を楽しみました。3つあったモンマルトルのキャバレーも「白」時代と「カラフル」時代では印象が異なっていて面白かった。もちろん季節の違いはありますが、同じ白でも初期の頃のニュアンスを感じる白が僕は好みかな。

そのあとはちょっと足を伸ばして、こちらでホンジュラス~

画像



















そして、夕飯はGW二度目のサリーチェさん。いずれも美味しく頂きました。

画像
















画像



















画像




















もちろんガス入りウォーターフルボトルつきです(笑) とっても美味しく頂きました。ごちそうさまでした!

5/8
【部屋トレ】 体幹
【ピアノ】 シンフォニア~パルティータ第2番、エチュード第12番(ショパン)、トッカティーナ、トゥリアーナ~イベリア

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村



ユトリロとヴァラドン展?母と子血を分けた親子二人展
NHKサービスセンター

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ユトリロとヴァラドン展?母と子血を分けた親子二人展 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック