人形町散策


週末は3ヵ月に一度の歯のメンテナンスでした。インプラントの手術を受けて以来ずっと通っています。人形町そのものは前のオフィスの一年間くらいはほど近く、毎日のようにお昼を食べに出ていましたが、今の川縁に移転してからは元の3ヵ月ペースに戻っています。

オフィスがあった頃からそうでしたが、この近辺もマンション開発が盛んで、歯科衛生士の先生に伺ったところでは、40階建ての高層マンションが既に一棟建ち、甘酒横丁の角にも同じように高層マンションの計画があるとのことです。古くからの居酒屋さんがなくなっていたり、ラーメン屋さんだったところが変わっていたりと細かな変化もありました。

メンテナンスを終えて、すぐそばにある「ちどり屋」さんに久しぶりに入り、手ぬぐいを買い求めました。

画像



















左から「日本橋」「人形町」そして「江戸切子」です。さて、どうやって使いましょうか(笑) このあと、ずっと昔からお世話になっている方に教えて頂いたお店へ。僕も以前から気になっていたのですが、良いお店と伺って今回お邪魔しました。

画像



















最寄り駅から乗った都営線、馬喰横山までずっと大声で泣き続ける男の子の声が響き渡り、さすがに疲れてしまいました。歯医者さんは痛いわけではありませんが、リラックスできるわけではなく、このお店に入ってようやく落ち着きました。珈琲はコロンビア、BGMにはバッハが流れ、楽しそうなおしゃべりとともにホッとした瞬間でした。

このあと、鳥正さんで夕食の足しにと焼鳥を買って、帰路につきました。

5/24
【トレーニング】 胸3・肩1・三頭筋2各3セット、エアロクライム185w60分、部屋トレ(体幹)
【ピアノ】 シンフォニア~パルティータ第2番、エチュード第12番(ショパン)、ワルツ第2、第5番

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック