東京~実家二往復の巻


この週末は、これから実家をどうするか、どんな方法があるのか、業者の方にお目にかかって相談するため、芦屋に戻っていました。

日曜日の朝墓参りを済ませ、業者の方とのお話も終え、お昼過ぎに空港に向かいました。なんか忘れものがあるような気がしつつ…

それに気づいたのは、軽くトレーニングしていこうと市ヶ谷駅からジムに寄ろうとして歩く途中のことでした。お茶を出そうと使った電子ポットをそのままにしてきたということに。

さすがにこのまま放置はできず、代わりに何とかしてくれる人もいるわけでもなく、で引き返し決定。16時過ぎに気づき、東京駅30分発ののぞみに乗って、19時06分新大阪着。08分に新快速があるとのこと、猛ダッシュで乗り込み、29分芦屋駅着。タクシーで実家まで往復してもらい用事を済ませ、44分の電車に乗り新大阪駅へ。20時20分ののぞみは混んでいたので見送り、40分ののぞみで東京駅23時13分着。なんとかその日のうちに。

バタバタすると何か忘れる今日この頃です。まだ手放すなと両親が言ってるのかなぁと変なこと考えてしまったり。一方で、久しぶりに乗った新幹線は新鮮でした。帰りは疲労困憊でグリーンに乗車、大奮発でした。

でも、もう二度とゴメンです。注意しないとなぁ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2015年05月11日 19:05
うひゃぁ?
タイトル見たら週末に2往復か?と思ったのですが、1日で2往復?
(どなたかすぐに駆けつけられる身内さんがおられたらよかったのに・・・ですネ。)
まるで・なんだか芸能人か政治家のような・・・!
どうぞ、お疲れ出されませんように。
(でもその気になれば出来るんですね!?)
24hirofumi
2015年05月11日 22:21
> うたえもんさま

紛らわしい書き方で申し訳ございません。土曜に神戸入り、日曜に一度東京に戻ったらアクシデントで、そこから一往復ということでございます。日曜日だけだと一往復半です・・・日曜日の19時過ぎに「下り」の新快速に乗るとは思いもしませんでした(笑)

ちょうど戻っている時間帯に岸辺駅で人身事故があったとかで、ダイヤが乱れているということをネットで知り(新幹線では一言もアナウンスされませんでした)、東京まで戻れなかったときのシミュレーションを色々とやってみたりして、いやはや勉強になりました。勉強代お高くつき過ぎてますが(笑)

この記事へのトラックバック