一周忌


この週末は父の一周忌でした。

専門の業者さんにお願いする告別式や初七日とは違って、四十九日からは自分で仕切っていかなければならず、今回も色々と調べたり、お寺さんに伺ったりして何とか終えることができました。

お寺さんの読経の間、僕は何を思っていたんだろう? と振り返ってみたのですが、よく覚えてないんですよね。sでも、何だかとても気持ち良い読経で、僕は違ったところにいたようなそんな印象があります(決して眠っていたわけではありません(笑))。

今回はお斎は致しませんと事前に連絡をしていました。そうは言ってもとそれに代わる引き出物を準備したのですが、どうやら必要なかったようです。この分は完全に持ち出しになってしまい、そのこと自体は構わないのですが色々勉強になりました。

画像



















実家の庭には梅の花がまだまだ元気に咲いていました。実家そのものも何とかしなきゃと、最近特に考え込んでしまっているのですが、これについても色々とご意見があって・・・でもなぁ(笑)

準備を終えた前夜は、遅い時間から近所の「プティ・コントワール」さんでクラシカルなピノを頂きました。こんな造りのピノは久しぶりに飲みました。ごちそうさまでした。

画像














【部屋トレ】 体幹
【ピアノ】 プレリュード~イギリス組曲第3番、エリターニャ~イベリア

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック